Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりのサッカー。とりあえず爪は割れなかった!(笑)

今日はどうしても参加せざるをえなかったサッカーを実施。
一昨日のローラー台と昨日の夜練習で珍しく脚がやや筋肉痛のような状態になっていたためか家を出ないといけない時間より少し遅れて起床!(笑)

昨日のうちに準備だけはしていたので、起床から15分後には出発(笑)
と言っても集合時間は間に合いませんが‥。

私服にメッセンジャーバックを背負って、LOOK586! ちょっと恥ずかしいけど仕方なし。
ということでウォーミングアップ中になんとか紛れ込むことができました。

今日は30分×3ゲームで私は2ゲーム目の途中から出場して最後まで。
もちろん活躍もできず、3ゲーム目はケチョンケチョンでした。

が! 私の目標である「怪我をしない!」は達成できました!
打撲と擦り傷はもちろんありますが、爪が割れなかった! これが一番重要。

爪が割れてしまうと思いっきり自転車に影響が出てしまいます。
ペダリング時に爪を自然と庇ってしまい、膝が痛くなったりします。
実際それで1年はんくらい思いっきり踏めなくなってしまったので、今日は一安心。

帰路は打撲の鈍痛でほとんど踏めなかったけど、1週間経てば復活するでしょう!

とうことで心配していた最悪の事態は避けれたということが今日の収穫でした。
よかったよかった。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間35分5秒
距離:38.98 km
平均速度:24.6 km/h
平均ケイデンス:71 rpm
平均心拍数:--拍
最高心拍数:--拍
消費カロリー:-- kcal
高度上昇値:142 m
平均気温:29.5 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村