Cycling Diary

サイクリング日誌

36Tやはりいい感じ!

今日は一人でライド。
肋骨のヒビは完治といっていい状態になったと思うので、今日から坂を中心としたライドをしようと思い裏尾根幹を選択。

このコースだとまったり走ろうが頑張ろうがどちらにしても一定の強度は確保できるので重宝しています。

15%以上の坂が満載なので、インナーローを多用しました。
きついことはきついけどシッティングで上れます。
そして緩斜面になるとシフトアップしてスピードを上げることができる!

一番驚いたのは心拍が160前後で推移したこと。39Tのときだと170拍くらいまで簡単にいっちうのですがそれがないのは結構すごいことです。
さらにマックスで踏まなかったにもかかわらずセグメントのタイムは悪くなかったです。
萩生田牧場の傾斜のきつい坂でPR。
さすがにいきなり20%近くなったらダンシングする必要がありますが、少ない平地区間でもそれなりに踏めた感触があったので、36Tの恩恵はかなりありそうです。

デメリットは緩斜面になった際にシフトアップしすぎてチェーンがクロスしてしまうことくらいですかね。

脚を残すにはかなりいい選択だったと思いました。


※このコース常に道が狭いので上り以外はゆっくり行きましょう。(上りは頑張ってもスピード出ませんが‥)


※序盤の一部区間は開発されだして走れなくなってしまいましたが、こういう景色は残して欲しいなぁ。

坂速くなりたいなぁ(平地もだけど‥)
ということで明日はひのはらいど! 今回も楽しみだなぁ。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-NEUTRON ULTRA+SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間57分31秒
距離:49.29 km
平均速度:25.2 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:137 拍
最高心拍:172 拍
消費カロリー:1,129 kcal
高度上昇値:697 m
平均気温:25.9 ℃

DOOR
リエーター情報なし
UK.PROJECT


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村