Cycling Diary

サイクリング日誌

購入した小河原政男さんの水彩画が到着しました!

今日は風が強い上雨予報だったので、自転車は前日の段階で自粛。

嫁がボウリングに行きたいと言ったので、ネットで調べたら以外と近くにある事が分かったので、久しぶりに車で出かける事にします。

いや〜ボウリング僕は去年の年末に行った時が恐らく10年ぶりくらいだったと思うのですが、半年もせずにまた行くとは‥。
ちなみに嫁も同じくらいの期間行ってないと思います。

で、ボウリング場に行ったら、もの凄く混んでますね。
ある程度予想はしていたのですが、ここまで混んでいるとは‥。

30〜40分くらい待つとの事で、その間他の人のプレーを見ていました。
これが面白い!(笑)

50歳以上と思われる方が沢山いて皆さんすごく巧いです。
ほとんどの人(もしかしたら全員かも)がカーブかけてます!
しかも、ストライクとれないとがっかりして、スペアとって当たり前な感じ‥。
格好いいなぁ。
惚れ惚れと見とれているとあっという間に 50分程すぎており(笑)ようやく僕たちの番号が呼ばれました。

ボウリングまったく巧くないのですが、あれだけ巧い人たちのプレーを見続けたので、やりましたよカーブ!
おりゃ〜‥あれ? 曲がらない‥。
それでもすべて投げ続けてスコア64!(笑)
嫁にも余裕で負けた!(笑)

気を取り直して第2ゲーム!
今後はカーブなしのガチンコだぜっ! と直球宣言!
‥スコア123! あれ? もうちょっとできた筈だけど‥(笑)
嫁にギリギリ勝利でした。

しかし、ボウリング面白いなぁ。
巧い方のプレー見ているだけでも面白いもんなぁ。

そういえば僕らの横でプレーされていた夫婦(おそらく50代)が、これまた巧くて、僕らがスペアなどで喜んでいると拍手してくれました。
下手すぎて同情したのかな?(笑)

去年の年末にボウリングした時は翌日普段使ってない部分が思いっきり筋肉痛になったので、明日そうならないことを祈ります。

さて、ようやく本題です。
先日エントリーした南町田グランベリーモールで行われた小河原政男さんの展示会に行った際に購入した水彩画が昨日来ました!


※題名は「踏切」。大きくないですけど、めちゃくちゃ可愛いです。

今は嫁とどこに飾るか検討中です。

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村