Cycling Diary

サイクリング日誌

用事があるので尾根幹線往復のみ‥マナーのいいライダーは格好いい!

今日は午後から実家に行く予定なのですが、ちょっとだけでも自転車に乗りたいと思い(病気‥)尾根幹線を往復してきました。

スピードも出す気がなく、なぜ乗ったんだ? と自分でも思いましたが(笑)天気も良くて気持ちよかったです。

途中Lookのリアがどうしても合わなくてカチャカチャ言うので、何回か止まって調整しました。
購入したお店で調整してもらいます!

で、調整をしている時に4名のグループが僕を追い越していって、挨拶してくれたので、感じいいなぁと思いました。

そのまま信号で止まっていたので、声かけて後ろにつかせてもらいました。
後ろで見ていてマナーがとても良く、40代か50代の方たちだと思うのですが、とても参考になりました。
こういう方たちばかりだったらいいのに‥。

坂はあまり速くなかったですが、平地はなかなかのスピードで楽させてもらっていたら、お一人が切れてしまったので、コレまた「ずっと牽いていてもらったので、牽きますよ」と声をかけさせていただいて、前のグループに復帰させようとしたのですが、復帰させる事ができず‥(笑)

多摩境のセブンイレブンの所で折り返させていただき、今日は終了です(笑)
体力もばっちり残ってるし(当たり前か‥)いいグループの方たちを見れてすがすがしい気持ちで帰ってきました。

家の近くのコンビ前の道路で、警察と(多分)違反で捕まった夫婦の揉め事を見なければ尚完璧でした!(笑)

明日は用事で乗れなさそうだなぁ。


※乗った時間より、準備するためにグダグダしてた時間の方が長かった‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:1時間21分51秒 

距離:36.9km

平均速度:27.3km/h

最高速度:55.0km/h

平均ケイデンス:79

最高ケイデンス:103
平均心拍数:138拍
最大心拍数:175拍
消費カロリー:855kcal

本日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村