Cycling Diary

サイクリング日誌

小河原政男さんの「ツール・ド・フランスの風景画」2nd-Stageで恐縮です!

昨日嫁とご飯を食べに行った後ローラー台を回したのですが、10分で撃沈・・(笑)
久しぶりなのと、気温が今までより高いのとローラー台自体に乗っていないのが原因ですね・・。

さて、今日はずっと1週間前から雨予報だったので、南町田にあるグランベリーモールモンベルにて行われている【小河原政男さんの「ツール・ド・フランスの風景画」2nd-Stage】に行ってきました!

以前から雑誌などで小河原さんの水彩画の自転車風景画っていいなぁと思っており、今回は遠くない場所で行われているので嫁と車で行ってまいりました。


※ここはアウトレットモールなのですが、モンベルはアウトレットではありません。


※広いお店なのでどこで行われているかちょっと探してしまいました・・。

さて展示会場に入り、まず目に入ってきたのがインターマックスMTB
このMTBツール・ド・フランスのコースを走り回っております。羨ましい・・。
※会場内では写真をとっても良かったのかもしれませんが、僕は撮りませんでした。是非会場で見てみてください。

色々な絵画がありましたが、やはり原画はいいですね。
本などで見るのもいいですが、やはり違います。
水彩画の暖かさが伝わってきます。
展示品は購入することもできるのですが、生活に余裕がないもので絵画を見て回った時点では迷っておりました・・。

で、まったく気付かなかったのですが、真ん中にあるテーブルに小河原政男さんいました!(笑)

僕達よりも先に来ていた方がポストカード購入すると絵を描いてもらえますよと教えてもらい。
小河原さんも「描きますよ〜」とかなり気さくに行っていただいたので、早速購入したところ、何でも描いてくださるという事なので、ツアーオブオマーンカンチェラーラのTT(アルカンシェルスーツを着ているのにノーマルバイクに乗っているもの)を描いていただくことに。

今日は雨+強風+僕らが行った瞬間などの奇跡的な要因が重なり、会場が空いていたので(僕達の絵を描いていただいた後に結構人が入ってきました・・)じっくりと描きますよと言っていただきました。

色々なお話を聞きながら絵を描いているところを見ておりました。

嫁はその間再度展示物を観ており、なにやらファイルを片手に持っております。

僕も再度展示品を観るため嫁の所に行くと、やはり実物を観て欲しくなった模様。
ファイルは原画の価格表でした(笑)
全部欲しいですが、僕らの財力ではムリなので(涙)手の出せる作品を購入させていただくことにしました。とは言っても会場の中でもかなりお気に入りの作品です。
届いたらブログにアップしたいと思います。

小河原さんに購入の意思を伝えて、ほぼ出来上がった絵を観たら格好いい! 実際鳥肌が立ちました。

ここまで、しっかり描けることはなかなか時間的にないとのことなのですが、背景まで書いていただいて非常に恐縮してしまいました。

それにしても小河原政男さんは非常に気さくな方でした。
ずっとツール・ド・フランスを自転車で回っているだけあってコミュニケーション能力が非常に高いのでしょう。

小河原さんと一緒に写真を撮っていただいてから会場を後にしました。
描いていただいた絵画は会場近くのfranc francで早速額縁を購入して家の本棚に飾りました。


※めちゃめちゃ格好いいですが、遠目からで・・。


※限定ポストカード。個人的にはエウスカルテルの選手がマッタリしている絵が好きです。

それにしても大満足な体験でした。
行って良かった〜!(まだちょっと興奮気味・・)

家に帰ってから明日に備えてローラー台を回しました。
明日は晴れですが、風が収まってくれることを祈ります・・。

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:43分2秒
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:138
平均心拍数:144拍
最大心拍数:169拍
消費カロリー:526kcal

今日の体重申告
70.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村