Cycling Diary

サイクリング日誌

シュレック兄弟186cm、67kg‥

最近やせ基調だなぁなんて調子乗っていて、今日体重計ってみたら69.4kg‥。
ずっと68kg台で安定していたと思っていただけにちょっとショック。

さて、結構好きな人が多いと思われるシュレック兄弟。
何気なくウィキペディアで兄弟の情報を見ていたら、二人とも186cmで67kgなんですね。

痩せているとはもちろん目で見れば一発で分かるのですが、それにしても軽いなぁ。
身長高いのにクライマーなのだから当然かもしれませんが、羨ましい‥。
と思っていたのですが、他のクライマーと比べたら67kgって決して軽くないんですよね。

スーパーオールラウンダー(ジロ見たらそう言わざるを得ない)のコンタドールは176cmで62kg(またもウィキペディア情報)です。

絶対的な重さだったらコンタドールの方が優位だけど、体重/身長で考えると1cmあたり。

シュレック兄弟‥約360g/cm
コンタドール‥約352g/cm
僕‥約377g/cm

何のこっちゃか分かりませんが僕が一番重い!(笑)
というかここに並べる事自体が間違っている!(笑)

でも激しい差ではないのです。
心肺機能、脚力、精神その他(ほぼすべて)が異次元という事ですね。

自分がコンタドールと同じような比率で体重を考えると約64.5kgでほぼ同等です。

約5kgの減量ですか‥。
超軽量バイク1台分ですね。

えっと‥なに書こうとしたのか全く分かりませんが、とりあえず今日の体重に少なからずショックを受けたので、こんなブログになってしまいました。

お付き合いありがとうございました(笑)

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村