Cycling Diary

サイクリング日誌

ガーミンのセンサー読まへんなぁ。

今日は自転車友達とのライド。
午後から雨が降る予報なので久しぶりに7時30分集合でした。
今日の参加は5名。
午前中に帰ってこられるコース「尾根幹線〜町田街道城山湖津久井湖大垂水峠町田街道〜尾根幹線」を選定しました。

今日も絶好調に膝が痛いので(笑) ニュートロンウルトラ(27T)を選択。
最初の城山湖坂は10%越えなので最初から39T-27Tでまったり上って最下位‥。

その後の大垂水峠は傾斜がそれほどないのですが、負荷をかけると膝が痛いので、軽いギアを選択してケイデンスを上げるように努めましたが、3着‥。
頂上付近だけ負荷かけたら膝終了〜!(笑)


※調子は正直いいんですけどね‥。


※気候的には今年一番走りやすかったと思います。

ニュートロンウルトラを装着するとLook586のチェーンステーに標準のマグネットが当たってしまうためPolarのマグネットにネオジウムを付けましたが反応しないなぁ。
結局GPS計測のスピードなのでセンサーの意味なし‥。
途中からケイデンスも読まなくなってしまったのでダメだこりゃ‥という感じ。
他のガーミンユーザーは特に問題ないとの事ですが、かなりマグネットとセンサーを近づけなければ反応しないと言っておりました。

一回センサー外して再度調整してみようと思います。


※コース的には最近個人で行っている牧馬峠に行く方が面白いかな。

【本日の自己申告】
Look 586-GAMIN Edge500

乗車時間:3時間7分58秒
距離:86.85 km
平均速度:27.7 km/h
最高速度:59.7 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
最高ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:136拍
最大心拍数:185拍
消費カロリー:1,881 kcal
高度上昇値:1,449 m

今日の体重申告
68.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村