Cycling Diary

サイクリング日誌

多摩丘陵2周回はいい練習になる‥いや辛い‥(笑)

今日は一人でライド。
久しぶりにLOOK586にて出発。
ガーミンの心拍バンドは水浸しにしたにも関わらず結局汗がじんわり出てくるまでうまく反応せず。
この件は後日書こうと思っております。

最近設定した多摩丘陵を初めて2周回することにしました。
始めの連光寺坂は淡々と走りましたが前回より辛い感じがする‥。
今日は結構気温が高くて長袖ジャージ、冬用ビブだと暑かった‥。
結構水飲みました。

さて2周回目の連行寺坂は大分良くない感じ‥。
アウターで上ってますが、インナーで垂れて走っているくらいのスピードしか出ません。

尾根幹線を外れて2回目の日大三高坂で調子乗ったらめちゃくちゃキツくなって、尾根幹線に戻るゴルフの練習場の手前の坂で脚がグワングワン攣りそうになりそれを回避しようとしたら10km/h切りそうな感じ‥というか切ったな多分‥。


※久しぶりのLOOK586。TIME VXRSばかり乗っていたのでポジションがちょっと窮屈に感じました。

2周回75.90 kmで高度上昇値が1,456 mだったら結構いい練習になりますね。
短いながらも常にアップダウンなのでいいコースです。

家からもそれほど遠くないコースなので何となく安心してチューブラータイヤを履けるというのもいい点。
まぁパンクしたらどのみちどうしようもないのですけどね(笑)


※2周回くらいなら飽きないし、同じ坂を上る時の感触が違うので面白いです。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500

乗車時間:2時間40分46秒
距離:75.90km
平均速度:28.3km/h
最高速度:59.2km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:117rpm
平均心拍数:146拍
最高心拍数:182拍
消費カロリー:1,387kcal
高度上昇値:1,456 m
平均気温:23.7℃

昨日の体重申告
69.2g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村