Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりの道志みちで悲しい結果に‥(涙)

今日は土曜日ですが、自転車友達2名とのライド。
行き先は久しぶりに道志みちを使って「道の駅どうし」まで。

やっぱり道志みちは楽しい! と思っていたのですが、往路の休憩場所道志みちにあるセブンイレブンまでで一回千切れ、そして「道の駅どうし」手前5kmでも千切れ、復路の一番スピードの出る下りで千切れる始末‥。

最近一人で短距離ばかり走っていたのでインターバルかかるとまったく対応できません‥。
インターバルかかると乳酸が出て脚が回らないのです‥。


※いい気候でした。が日光が強くてふくらはぎの裏がめちゃくちゃ日焼けした‥。


※あ、脚が回らねぇよ〜!

さて復路の津久井湖手前の平坦路で後ろから結構大きな音でパーン! と聞こえて振り返ったらチューブラータイヤを履いている自転車友達がパンクしてました。
始めはトレッド見ていたのですが、あの音だと何となくサイドかな? と思ってみてみたら当たってました。


※完全に穴開いてます。ヴェロフレックスレコード‥。

さすがにシーランド剤も無意味なので、チューブラータイヤ交換。
彼はチューブラータイヤを履き始めた頃に異常にパンクしていたので、非常に慣れた手つきで10分もかからず修理完了。
僕はまだチューブラータイヤの交換をしたことがないので非常に役に立ちました。

とまぁ走行面では非常に悲しい結果でしたが、現状の力はよくわかったので良しとしよう!(涙)


※3,760mの高度上昇値は噓でしょう。富士山登っちゃってるよ(笑)

【昨日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500

乗車時間:4時間34分22秒
距離:128.13km
平均速度:28.3km/h
最高速度:67.5km/h
平均ケイデンス:76rpm
最高ケイデンス:104rpm
平均心拍数:145拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:2,430kcal
高度上昇値:3,760 m
平均気温:26.0℃

昨日の体重申告
68.6g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村