Cycling Diary

サイクリング日誌

小物パーツは識別しやすいボックスに入れませう

夜練習したいと思いつつも梅雨時期につき天気が安定しないため思い切って外出れません‥。
ということで本日もローラー台。
大分タイヤがヤバい感じになってきたのでそろそろ新たな使用済みタイヤと交換しないといけないな。


※初表ヤビツ!(笑) ガッツリご飯食べた後なので出だし非常にキツい‥。アップしてからの方がいいな。


※僕の記録用に載せております。


※僕の記録用に載せております。パートツー。

さてタイトルの件ですが自転車始めてから信じられないくらいの自転車関連のモノを購入しております。
購入し過ぎて一部被っているものもあったりなかったり‥(いやあるな‥)

タイヤなどの比較的大きいモノはなくしたりしないのですが、いつか必要になるだろうと購入したパーツの中で小さいパーツ(例えばディレイラーハンガーとか)は時とともにどこにしまったか忘れてしまう運命にある気がします。
センサー用のマグネットなどいざ使おうと思った時に見つけられないモノの筆頭なような気がします。

ということで先日IKEAに行ってきたので、そういう小物が入れられるボックスを探してまいりました。
いろいろと物色した結果これだ! と思ったものがこれです。


※色がいい感じ。いざ使う時に探すのが面倒くさい小物を入れてみました。

このボックスには大量のネジがびっしりと入っていたのですが、そちらはいらないのでとりあえず別の場所へ移動させました。
なくしそうなものは識別しやすい仕切りがあるボックスに入れておくといいと思います。
ガサツなもので‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村