Cycling Diary

サイクリング日誌

ガーミンの日付けが一日前になっていた‥

先週ライドの後にガーミンコネクトでデータをアップロードしたら、なぜか日付が一日前になっている‥。
STRAVAにアップデートしても一日前‥。

まぁ走行記録という面では問題ないのですが、なんだかスッキリしないので、ガーミンコネクトの設定を見てみると、タイムゾーンが「日本」になってなかった‥。
設定なんていじることはまず考えられないので、なにかの拍子に設定が変わった模様です。

考えられるのはGarmin Expressというソフトをインストールしたくらいなので、これが原因かな‥。
ガーミンコネクトからデータをアップロードすると結構な時間がかかるのですが、Garmin Expressが自動的にガーミンコネクトに結構速くアップロードしてくれるので、いいなと思っていたのですが、ちょっと落とし穴がありました(確定的ではないですが‥)

ということで先週末のライドでかなりの疲労があり自粛していたローラー台を回して、ちゃんと日付が正しくアップロードされるか確認してみました。

結果としては問題なく今日の日付でアップロードされたので、一安心。

データは正しく取りたいものです。


※設定画面のここが変更されておりました。

GARMIN(ガーミン) Edge520J 136807
リエーター情報なし
GARMIN(ガーミン)


GARMIN(ガーミン) Edge25J エッジ25J 370902 ブラック
リエーター情報なし
GARMIN(ガーミン)


GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631 セット品
リエーター情報なし
GARMIN(ガーミン)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村