Cycling Diary

サイクリング日誌

そろそろ体調管理必要だな‥

先週土曜日は一人でライド。
いつも通り時間がない時の津久井湖周回。
グロスで3時間くらいで走れるのが非常に魅力ですね。
とはいえサイクリング日誌として毎度毎度同じコースを走っているのも面白くないので今週末は違うコースを走ろう(土日雨予報だけど‥)

さて、先日健康診断に行ったら体重が思っていたよりも軽くなっていてこれだったら体重増やすために筋肉つけた方がいいな‥と思いました。
なんだか仕事の疲労感とか抜けないし、ストレッチと筋トレをミックスさせてちゃんと体調管理したい‥。

ということでいま購入を考えているのがこちら。


タニタRD-901

なんでも「医療分野の技術をご家庭に」という名目が謳われているのでまぁいいものなのでしょう。

計測できるのは「体重」「BMI」「体脂肪率」「筋肉量」「推定骨量」「内臓脂肪レベル」「基礎代謝量」「体内年齢「体水分率」と様々です。

個人的に魅力的なのは「体脂肪率」と「筋肉量」。
これがいままでの体重計よりも正確に計測できるのであれば買う価値があると思います。

まだ購入には踏み切ってませんが、ブログで書いた商品を購入する率が異常に高いので、多分買うだろうな‥(笑)


【7月12日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:2時間30分7秒
距離:69.95 km
平均速度:28.0 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:144拍
最高心拍数:180拍
消費カロリー:1,257 kcal
高度上昇値:626 m
平均気温:36.6 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村