Cycling Diary

サイクリング日誌

あまりにも右手親指の突き指が痛いのでZAMST サムガードを導入

先日迂闊にも痛めてしまった右手親指の突き指が痛いので懐は痛みますがZAMST サムガードというものを導入しました。ZAMSTのサポーターは現在自転車に乗る時とサッカーをする際に膝のサポーターとして利用しております。

注意していれば日常生活に支障をきたすことはないのですが、ふとした瞬間、例えばボタンの嵌め外し、車のキーを回す時などに激痛が走ります‥。

Amazonでも評価が良かったのとZAMSTを使っているというのが後押しとなって購入に至りました。
親指の突き指は骨が折れていないのであれば固定するのが一番のようです。


ZAMST サムガード。結構いいお値段します‥。


※見慣れたZAMST。お世話になっております。


※この画像だとめちゃくちゃわかりずらいですが、内出血が手のひら全体に広がってきました‥。


※説明書を読むとまず70℃の熱湯にサポーターを20秒ほど浸します。


※水を切って‥。

中にあるプレートが柔らかくなるので、手に当ててサポーターを成型します。


※こんな感じでつきました。

完全に痛くなくなるわけではありませんが、テレビのリモコン操作など結構痛かった作業が楽にできるようになるので結構効果はありそうです。

通勤でこれしてたら結構怪しいかもしれませんが‥。

ザムスト(ZAMST) サムガード ブラック Lサイズ 374303
リエーター情報なし
ZAMST(ザムスト)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村