Cycling Diary

サイクリング日誌

平地巡行も遅いけど、我慢我慢‥

昨日は会社からの帰りが遅すぎたためローラー台は行わず‥。

そして明日は雨予報なので、外出られなかったら行う事にしようと思っております。

今日は一人で自転車。
コースは「尾根幹線〜小山田周回〜多摩川サイクリングロード」です。

出だしの尾根幹線は強度を下げたため、いい感じ。
が、途中で早い若人二人についていこうとして、ヤマダ電機の坂後の平地で千切れてしまって、失意のまま小山田周回へ‥(涙)

もの凄く久しぶりに来ましたが、既に乳酸でまくり状態だったのでキツかったなぁ。
上った後の平地もグダグタで、悲しくなってしまった。

とは言え、いまは負荷をかけている状態なので大丈夫! 大丈夫! と自分に言い聞かせて(本当に大丈夫か?)ヘロヘロでこなして、そのまま尾根幹線を自宅方面に折り返します(笑)

11時くらいだったので、Y'sまでクールダウンと称して走りました。
110拍/分くらいのペースで走ると楽しいなぁ‥。

久しぶりに自転車乗り始めた時のような脚の気怠さが最近ありますが、それを乗り越えたら成長した記憶があるので、頑張るぞ!

とはいえ、それほど激しくトレーニングしている訳じゃないのにこの脚の気怠さはやや問題ありかも‥(笑)

(いきなり)今日悟った事‥ウォーミングアップとクールダウンは必要なモノなので、平均速度は気にしないようにしよう。

先日壊れたクロスバイク用のテールランプの台座をようやく購入する事ができましたが、788円は高すぎません?


※土壇場で買うか買わないか結構迷った‥。

これから嫁の家族を自宅に招いて食事会ですが、食べ過ぎないようにしなければ‥。


※パプリカは皮を直火で焼き切ると甘さが増します。


※坂も平地も駄目‥

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:2時間10分46秒
距離:53.7km
平均速度:24.9km/h
最高速度:53.5m/h
平均ケイデンス:80
最高ケイデンス:119
平均心拍数:136拍
最大心拍数:183拍
消費カロリー:1,337kcal

本日の体重申告
68.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ
にほんブログ村