Cycling Diary

サイクリング日誌

寝坊からの天丼グルメライド!

昨日地元で新年会に参加しかなり飲んだ上に3時くらいに就寝‥。

8時集合のチームトレーニングライドが開始される時間に起きる‥。

やはり酒はライド前日には控えるべきだな‥(無理だけど‥)

寝坊した事をリーダーに伝えいつもならこのまま欠席ですが今日はトレーニングライドの後にリーダーオススメの羽田の天丼屋さんに行くという第2部があるため10時矢野口で合流させてもらうことにしました。
まぁ昨日の疲労があったのでどうせトレーニングライドに参加してもチンチンにやられてたと思いますが‥。

ということで今日のメンバーはリーダーと先日チームに入ったSさんとKさん。
そして今日チームに加入したAさんとのライドとなりました。

メンバーすごく多いし強い人が続々と増えているのでこのチームでJBCF登録できるんじゃないだろうかと少し思ってしまう‥(笑)

さて今日の目的地は羽田にある「食通ゆたか」さん。

リーダーがこよなく愛し足繁く通っている天丼屋さんです!

いつもSTRAVAの写真で見ていて食べたかったので参加せねばなりません!

多摩川南側の沿道からアクセスとのことでしたが5名ではトラックが怖い‥ので昔よく走っていた北側ルートを受け入れてもらえたのでそちらから羽田のお店にアクセスしました。

昨日の疲労があるな‥と思っていたら案の定平坦区間のリーダーの牽きで千切れた‥。
TSS200超えた次の日の対応方法を考えないといけないな。

一部多摩川サイクリングロードを通りましたがランニングの大会が行われていてカオス‥。
行政はこれでいいのかい? 誰も得しないぞ。

ここから往路はサイクリングロードに入らないようにしたため結構時間がかかりました。

お店には開店時間と同時に到着!
法事があったようでなかなか開かない‥。

もはや常連と化しているリーダーがお店の中に入って状況確認して少し時間はかかるけどお店に入って待っていていい事を確認してもらいみんなで談笑。

出てきた天丼はとても美味しくて量の割には安くて大満足!
美味しいものを求めて走るというのもいいなぁとしみじみ思いました。

f:id:timevxrs:20190113234622j:plain
※もっと海側にあると勝手に思っていましたが街中にありました(笑)

f:id:timevxrs:20190113234548j:plain※アナゴ追加。ご飯大盛りで1,510円はかなり安いと思います。店員さんもいい感じ。歳とると店員の対応だけで店の評価をしませんか?(笑)

みんな満足した後は新しく加入したメンバーがクロスコーヒーでジャージの試着、申し込みをするとのことで一路矢野口へ。
biciがなくなってしまったのでこれからはチャンピオンシステムのお世話になる予定です。

私は2日連続で新年会のためチャンピオンシステムには行かず途中離脱でしたがチームの輪が広がって面白いなぁ。

ここまで多いとどんなライドでも誰かしら対応してくれそう(笑)

さて明日は年末から楽しみで仕方なかったイベントがあるのでテンション上がってます!

とりあえず二日酔いじゃないことを祈るのみ‥。

f:id:timevxrs:20190113234746j:plain
※新年会行脚はまだまだ続く‥。

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間10分24秒
距離:56.77 km
平均速度:26.1 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:126 拍
最高心拍:164 拍
消費カロリー:1,170 kcal
高度上昇値:128 m
平均気温:8.8℃

天丼のたれ190g

天丼のたれ190g

 
三遊亭天どん1

三遊亭天どん1

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村