Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車に乗れないので、ブルベの準備

今日は存分に寝坊して風が止むのを待ち、自転車の清掃&ブルベの準備。
以前は自転車乗ったあと毎回のように清掃していましたが、最近は3〜4回乗ったらする感じです。
多分以前は「自転車本体>走ること」だったのが「自転車本体<走ること」になったのが大きな要因かなと。
走ることに影響しない限り、清掃は不要! といつの間にかなってしまったのでねぇ。
まぁ、毎回清掃する必要も個人的にはないのかな? と思っていますので、これは正常進化かな?

ということで清掃を終えてブルベひ必要な装備を揃えました。
といっても、キューシートを自転車に着けないと決めているので、ライトなどを装着するだけですが‥。


※フロントライトはここ。


リアライトはここ。


※キューシートはつけないので、ベルはハンドル上部につけました。

そのあと久しぶりにLiveTrainingを使って乗鞍を走ってみましたが(笑) 序盤から8%の傾斜が続くのですね‥。
こりゃキツい‥。
ということで30分ほどで終了‥(笑) 5kmしか進まなかったよ‥。

明日からは天気が回復し、涼しくなりそうなので夜練習できたらいいな。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村