Cycling Diary

サイクリング日誌

膝痛再発で自転車乗れないのでランニングしてみたけど、ランニングの方が膝痛めるよね‥。

膝も痛いから土日は自転車に乗らず過ごしておりました。
そうするとちょっと運動したくてウズウズしてくるんですよね。
こんなの高校生以来‥(笑)

ということで昨日今日とランニングしてみました。
距離は5kmだけですが、ご飯を食べてあまり時間をおかずに走り出すので、序盤は横っ腹の痛みとの戦いです(笑)
昨日は簡単なサポーターを右膝だけに着けてみましたが、両膝共にやや痛くなったので、今日からはフットサルをするときに装着するがっちりサポーターを左右の膝に装着。


※ウェア関連はフットサルのを流用すればいいので特に必要なし。シューズもあるし。

いままでどうしても走る気持ちになれなかったのですが、いざ走ってみると楽しいなぁ。
30分以内に終わるのと着替えるのが簡単なのが非常に魅力的です。

昔から体の重心が右側に偏っているのは認知していたのですが、ランニングしてみると顕著に右脹脛が張りますね。
整体にでも行った方がいいかしら。

ということで、5kmくらいであればお手軽にできるので、今後も気ままに続けていこうと思っております。

こんなことばかりして膝が良くなるのはいつのことやら‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村