Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Festive 500 DAY 4

今日も3日連続同じコースを走ろうと思っていたところリーダーが今日夜練習をするとのことだったので、乗っかることにしました。

メンバーは総勢5名。
私以外は全員昨日パイオニア練を他チームの猛者たちと行ったようで、あまり踏まないと予測。あわよくば牽いてもらおうという淡い期待あり(笑)

Hさんが時間制限があるため連光寺坂から稲城に戻って坂のインターバルトレーニングという案がありましたがそれだと距離が稼げないため尾根幹線往復にしてもらい私だけFestive500用に作った55kmコースを走ろうと思っていました。

若葉台の坂はエースクライマーがペースを上げますが、明日も走ろうと思っていたのでついて行かずマッタリと上ります。

平坦区間はリーダーが強度を上げてHさんが発射、後ろからエースクライマーが発射したのでHさんを利用してジャンプしようと思ったらHさんがすでに垂れていた‥。

完全に判断ミス。初めから1人でいけばよかった‥。

こういう反省ができるところが人と走るメリットですね。

しかしFestive500中にインターバルするなんて夢にも思わなかったです(笑)

そして南野セブンイレブンで3名離脱。
Hさん以外は来てくれると思っていましたが仕方なし。

ここからはエースクライマーとのライド。
1人で走るよりは強度高く走れるし非常にいい感じですが、Festive500を考えるとこの強度だとキツイかも‥と徐々に思い出す。

坂は余裕で負けますが、最後の坂だけは先着しようとしてスプリントしましたがあっさり差し返された‥(涙)

連光寺坂を下ってエースクライマーとはお別れ。

最後は脚に張りを感じたため明日のライドはキャンセル! と心に誓う。

4日でTSS670はさすがにこたえます。

それと土曜日に行われるロングライドのメンバーが他チームを含めて豪華になってきたためヘロヘロ状態で行くと置いて行かれる可能性が高いので明日は自粛。

31日は走れないので、実質あと2日で230kmを残しています。
やはり初日に200km級のライドをしないと達成は難しいなと今さら思っていますが、さて今回は達成できるでしょうか?

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間1分40秒
距離:56.28 km
平均速度:27.8 km/h
平均ケイデンス:85 rpm
平均心拍数:131 拍
最高心拍:172 拍
消費カロリー:1,289 kcal
高度上昇値:599 m
平均気温:3.0 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村