Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車仲間を作ってみる

一人でロードバイクを始めたので当然いつも一人で乗っていました。
もちろん(いまでも)一人で走るのは楽しいですが、ちょっと遠出するときとか、初めての道だったりするとやや心細いです。

あるひょんなきっかけから、自転車仲間ができました。
何となく流して走る人が数人と僕よりも力量がある人(ここかなり重要です)。

本当に人と走るのは勉強になります。
特に坂を極力避けてきたものにとっては、坂の途中(序盤)から仲間の姿が見えなくなってしまったりするのは、悲しくもあり刺激的なのであります。

基本的には、月に1,2回しか一緒に走れませんが、前日はちょっとドキドキするのです。

そんなこんなで最近は相模湖や大垂水峠和田峠まで行く事が多くなってきました。
和田峠僕にはキツすぎです‥。

基本的に平地は引いて力を付けようと思っております。
坂は減量の必要あり‥。

なんでも僕はかなりがっちりしているそうです。
ちなみに183cm、72kgです。
ロードの世界は70kgオーバーは「重い」部類に入るそうで‥。
せめて68kgくらいまで落としたいのですが、なかなか難しいです。

ブログ休止中にもこまごまと事件や、自転車のパーツ交換等してみたので、完全素人ですが、ちょっとづつブログ再開です。