Cycling Diary

サイクリング日誌

尾根幹線で目標を持って走ってみる

せっかくの祝日なのに10時30分に起きるという大失態を起こし、11時過ぎに出発・・。

色々とコースを考えたのですが、遠出は時間の関係上できない状態に自ら招いてしまったので、結局多摩川サイクリングロードでアップして、関戸橋から連光寺、尾根幹線ということにしました。

最近坂をほとんど登っていなかったので、連光寺までの坂でさえ、本気できつかったです・・。

さて尾根幹線に入ってからは、心拍数を意図的にあげて、走ります。

今日の目標はアウター縛り(インナー使っても同じようなギア比は使ってますが・・)と腰を上げないこと。
アウター縛りはあまり意味がないですが(笑) 腰を上げないのはパワーを逃がさないようにすることと、すぐ腰を上げて休んでしまう癖があるので、それを抑える目的なので多少は意味があるのでは? と思っています。

それにしても坂が終わって平地に入る瞬間が一番きついです・・。

尾根幹線走ってて速い人ってそのタイミングが速いんですよね。

距離も短いのでこんなのでは駄目でしょうが、徐々に距離を伸ばしていければいいかなと思っております。(そのためには早く起きねば・・)

坂が苦手なので、せめてアップダウンがある道で自分の能力を伸ばしたい!(笑)
目標は漢ジルベール!(笑)

しかし最近平地練習以外は極端に強度低く走っているので、今日の走りで、自分が成長しているのか、後退しているのかまったく分かりませんでした。
常に目標を持つことと、基準となる走り方をしなければなりませんね。

ぐりーんうぉーくを越えたあたりで折り返して、多摩東公園までで、平均速度が30km/hは行かなかったですが、それに近かったので、信号でしっかり止っていることを考えれば個人的にはまぁまぁだったかなぁと思います。

尾根幹線は信号こそあれ基準となる道だなぁと改めて思いました。

帰路は再度連光寺経由で関戸橋から多摩川サイクリングロードを通って帰りました。

一人でも目標持てば結構楽しく走れるかも・・。

 
※尾根幹線では最近にないくらい心拍数が上がっていますね(意図的ですが・・)
【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:1時45分25秒
距離:45.2km
平均速度:26.0km/h
最高速度:57.6km/h
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:114
平均心拍数:146拍
最大心拍数:182拍
消費カロリー:1,288kcal

本日の体重申告 71.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村