Cycling Diary

サイクリング日誌

夜練用のライトを購入。結構明るいです!

今日は、所用のため自転車に乗りませんでした。

昨日自転車に乗った際に夜嫁ダイエット(笑)のために購入したのがこれ。

 
※オウルアイ USB 充電ヘッドライト5LED

電池交換式ではなくUSBで充電できます。
カタログ公称500回充電可能とのこと。

なぜ電池式を買わなかったのかというと、最近自転車に付ける前照灯は「点滅」ではなく、「点灯」でなくてはいけないということを知ったからです。

電池交換するコストと電池を買いに行く手間を考えると充電式がいいのではないかという結論に達しました。

 
※USBケーブルが付属しています。 点けてみるとかなり明るいです。

 
※真正面から見ると目が眩みます。 で、早速自転車に取り付け・・

 
※見栄えもなかなかいいのではないでしょうか? 

取り付けは台座をタイラップで留める形式です。

ある程度の防水性もあるというのが魅力です。

今週の平日に試すと思うので、どんな感じ(点灯での持ち時間など)か楽しみです。

本日の体重申告 70.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村