Cycling Diary

サイクリング日誌

Bell Sweepヘルメットが割れてる!

今週末も予定が詰まっていてまともに自転車に乗れなさそうで、やや凹んでおります‥。

さて先日サイクリングから帰ってきて、ヘルメットをテープルの上に載せて、ソファーでゆったりしていたら、ある事に気がつきました‥。


※ テーブルに載せてあるヘルメット


※ んっ!? と思いよく見てみると左後ろに亀裂のようなものが‥

まさか! と思い親指で押し上げてみると‥


※‥‥‥‥‥‥!

割れてる〜! というより亀裂が入っている〜!

激しく落とした記憶も、転んで叩き付けた記憶も全くないので、がっくし‥。

以前自転車で転倒して左肩痛打、肋骨骨折の時はさすがにヘルメットの左前に思いっきり亀裂が入りましたが、そのくらいしないと亀裂なんか入らないと思っていたのですが‥。

後ろ側なので、頭部の保護としてはあまり問題がないように感じているのですが、どうなんでしょう?

1年ちょっとしか使ってないからなぁ。
もうちょっと使い続ける予定です。

本日の体重申告 70.8kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村