Cycling Diary

サイクリング日誌

アップをちゃんとするようにしてみた

今日は午後に予定があるにもかかわらず10時過ぎに出るという体たらく・・。

さて今日はしっかりと心拍数を管理しようと思い、多摩川サイクリングロードを関戸橋まで120拍台/分で走ります。

その後は聖蹟桜ヶ丘側から連光寺の坂を出だしゆっくりで最後は思いっきりもがきます!
今データ見たら25km/h出てませんでした・・(笑)
ただアップをしていたので、いい感じに汗が出ていて、いつものいきなり尾根幹線よりは体の調子は良かったです。

その後は連光寺から尾根幹線に出て、心拍数フリーで走りました。
いつも信号には結構つかまるので、常に登り坂に向かってゼロスタートになるのですが、今日も辛い・・。 特に登りきった後の平地で踏めません!

地脚がなさ過ぎる・・。

目標のイメージはぐりーんうぉーく多摩の坂を35km/h以上で越えてその後の平地ですぐに40km/hに入れたらかなりいい感じだと思っているのですが、今の状態では全然駄目です・・。 30km/hをなんとかキープして、35km/hに持っていくまでもかなり時間がかかります。しかも40km/hに持っていくためにはかなり踏まないと駄目です。
そして、かなり消耗してしまいます・・(というか終了に近くなる・・)

最近は一人で走るようにしていて、目標物がないのでいつもより疲れますが、自分がやりたいようにやれるのは結構いいです。

帰りも連光寺方面に出て、傾斜のきつい短い坂を全力で踏んで、終了!(笑)

最後はまた多摩川サイクリングロードを使ってクールダウンして帰りました。

時間は短いですが、結構いい運動になりました。


連光寺まで登る坂でギアが重く(リアの歯数を目視で確認)「弱いなぁ」と思っていたら、アウターでした(笑)

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:1時36分55秒
距離:42.1km
平均速度:26.3km/h
最高速度:59.7km/h
平均ケイデンス:84
最高ケイデンス:114
平均心拍数:142拍
最大心拍数:179拍
消費カロリー:1,069kcal

本日の体重申告 70.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村