Cycling Diary

サイクリング日誌

今年初の団体練習は平地で発射台になってみる

今日は今年初の団体練習。

寒すぎるので、8時30分に南野セブンイレブンに集合です。

朝はさすがに寒い! 手の先が冷えて冷えて・・。
出掛けの尾根幹線はスピード出すと寒いのでゆっくりと行きます。

集合場所に行くと、自転車友達の奥さんも来ていたので、平地練習に決定。
練習場所まで15km?くらいあるのですが、奥さんがいるので、かなりのスローペースです。

さて、いつもの平地練習場所に着いて、始めはみんなでタラタラと話しながら走ります。途中各々が勝手にスプリント練習をしておりました(笑)


※結構走っている人たちがいました。

それからエンデューロに出ていたメンバー3名でスプリント練習をしてみました。一番スプリント力のない僕が発射台の先頭です。
ここはストレートがかなり長く、車もまず来ないのでスプリント練習にはもってこいです。
とはいえ、初めて練習するんですけどね(笑)

計2回やりましたが、僕の牽きでは53km/hで後ろに渡すのが精一杯でした・・。
夢の60km/hは夢のまた夢・・。
その後、2名一組のTTをやり(僕のチームは最下位・・)帰路につきます。

南野セブンイレブンに戻ってから町田に住んでいる方に、逆方向にもかかわらず尾根幹線を一緒に走ってもらい(というか牽いてもらい)今日は終了でした。

改めてスプリント力のなさを実感しましたが、調子はそこそこいいので、まぁよしとしましょう。


※スプリント的なことを計5回しているのが分かります。

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:3時間53分17秒
距離:88.1km
平均速度:23.0km/h
最高速度:54.0km/h
平均ケイデンス:73
最高ケイデンス:118
平均心拍数:125拍最大心拍数:174拍
消費カロリー:2,029kcal

今日の体重申告
71.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村