Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに節約生活に突入!

月曜日はローラー台はお休み。
今日は30分ローラー台に乗りました。

さて先日エントリーした通り、やはり頑丈でサイズのあったセカンドバイクが欲しい!
なので、久しぶりに節約生活に突入します。

今回は100円貯金!(笑)

Lookを購入する際は「100万円貯まるバンク」という貯金箱に出だしから1,260円かけてしまいましたが(笑)今回はその反省を生かして会社帰りに近所の100円ショップで貯金箱を購入してきました。


※もちろん105円で購入。

この缶のイラストの中にちっちゃく「500円玉で約300,000円。100円玉で約80,000円」とかいてあります。
さすがに以前Lookを購入した際の「魂の500円玉貯金」(笑)は気力、体力(笑)共にないので、今回は100円貯金で80,000円を目指します。

20万円以上は必要なので、この缶を3つ満タンにするのが目標です!

今年中にはさすがにムリかな?
Lookも1年経つのでメンテ出す予定もあるからなぁ。

昨日の体重申告
70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村