Cycling Diary

サイクリング日誌

午後から寒くなる予報だったので近場で坂巡り

今日は8時30分に南野セブンに集合し、コースをメンバー5名で話し合いましたが午後から急に寒くなるという朝のNHKの天気予報を信じ、近場で坂巡りをしようということになりました。

早速尾根幹線を折り返し(笑)連光寺坂に向かいます。
僕は体があったまらないので、坂でTT的なことをしたくなかったため、移動の時はすべて牽くことにしました。

さて、物凄い久しぶりの連光寺までの坂。
強度を上げないので一番最初にスタートさせてもらい、次々とメンバーに抜かされていきます(笑)

ゴルフ場までで、メンバーが遥か遠くに霞みます・・。
左に曲がったところで一人キャッチしたので、そこから強度を上げてみましたが追加で一人しか捕らえられなかった・・。
最後は完全に全力出したので心拍数が184拍/分までいっていました・・。
まぁ、追い込めたのでいいでしょう。

さて次は若葉台の坂を上り、再度尾根幹線を戻り(笑)南野セブンイレブンへ。
その後、再度尾根幹線を走り(笑)よみうりランド坂に行きます。


※久しぶりに来たけど、結構見た目凄いですよね。

ここでも強度を上げる気がないので、全員に先に行ってもらい僕は後ろから写真撮影(笑)
で、よっこらしょと坂を上り始めます。
一気に全部ダンシングで行ってやるぜ! と意気込んでいたのですが、結構長いですね・・(笑)
カーブの後もまだ坂があることを完全に忘れていた・・。

一人が頂上にいるのが見えたのですが、届かず。
しかも彼は上りきってもまだ先に進みます。
どこまで行くの? と思ったら結局観覧車があるところら辺まで行きました。
坂はやはりコースを把握していないと駄目ですね。

一人がもう一本走るということなので、残りのメンバーはゆったりと坂の上のベンチに座って談笑。


※結構高いところですね。

ローラー台の成果か結構走れている気がします。(坂は別として・・)

今日はTT的に走った坂以外、先頭を牽いたので中々いいトレーニングでした。


※坂でなんだかんだともがいている自分がいる・・。

最後に今日も尾根幹線で明らかに信号無視している輩がいました。
「停まれ」と声を掛けましたが、効果なし・・。
見ているだけで嫌気が差します。

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間5分30秒
距離:50.3km
平均速度:24.3km/h
最高速度:54.0km/h
平均ケイデンス:80
最高ケイデンス:108
平均心拍数:141拍
最大心拍数:184拍
消費カロリー:1,387kcal

昨日の体重申告
70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村