Cycling Diary

サイクリング日誌

寝坊したのでローラー台1時間。50T-16Tで回すとさすがに振動が凄い気がする‥

昨日またまた夜外食に出てしまいローラー台はできず‥。
更に今日は12時過ぎに起きるという体たらくで、外行こうかなと思ったりもしましたが、着替えるのが面倒くさくなってしまい、ローラー台を初めて1時間回す事にしました。

1時間強度を上げずいつもと同じペースでやれば問題なくできました。
が、やはり退屈です。

最後の方に強度を上げてみようと、ギアをアウターにして50T-16Tで90回転(35km/hちょっと超えるくらい?)くらいで回してみましたが、さすがに音と振動がインナーで回しているのに比べてかなり大きいです。

さすがに下の人にも響くのではないかと思い30秒程で自粛しました。
もがくにしてもやはりインナーで負荷上げてやった方が良さそうですね。
インナーのギア比だと速度表示がそれほど上がらないので、モチベーションも上がりませんが(笑)それは仕方のない事ですね。

それにしてもローラー台1時間回すと信じられないくらい汗をかきます。
タオルの吸収力は飽和状態に達し、シャツは体にぴっちりついて剥がれません(笑)

明日は自転車友達と走るので今日はこれでよしとしましょう。

本日の体重申告
71.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村