Cycling Diary

サイクリング日誌

ビアンキ再生計画(2)

今日は帰りがやや遅かったのでローラー台は自粛。

ビアンキ再生計画ですが、とりあえず本日Wiggleから在庫切れだったステムの発送が完了したとの連絡が来ましたので、いよいよ現実味を帯びてきました。

さて今回ステムが10mm長くなるので、シフト、ブレーキワイヤーの再調整の必要があります。
なので、ぼちぼち準備に取り掛かりました。

とりあえず代用も利きますが今後もかなり使用頻度が高いと思われるので、しっかりと純正を購入したのが「ケーブルカッター」です。


※5,000円弱で購入。ここまで高いものだったとは・・。

まだ使用していませんが、このコストを必ずしや回収しなければ!(笑)

それとシフト、ブレーキのケーブルとインナーキャップを購入しました。


※祝! 初デュラエース!(笑)

って、ブレーキのアウターケーブル買うの忘れた・・。

着々と準備を行い、後に引けない状態になってきました・・(笑)

徐々に工具が増えてきたので、安くてもいいからツールボックスが欲しくなってきました。

ケーブル取り回しはとりあえず僕が普段乗っているルイガノLG-SIXのシフトインナーワイヤー交換から事始しようかと思っております。

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村