Cycling Diary

サイクリング日誌

ビアンキ再生計画(4)

ケーブル類などを一式揃え、再生に向けて着々と動き出しているビアンキですが、先日Wiggleからハンドルが届きました。
ステムはすでに結構前に発送されていると思うのですが、おそらく今回の震災の影響で遅れているものと考えています。
気長に待つことにしております。

さてようやく到着した「deda RHM 02」です。


※ハンドルと送料無料にするためのシャモアクリームだけなのにこんな大層な箱で送られてきました・・。


※「deda RHM 02」正面。外-外440mmです。


※これが求めていた浅曲がり。

ステムに嵌める部分は直径31.7mmで中々の太さです。
これはLookに付けているdeda Zero100のシャローハンドルも同じなのですが、シャローハンドルの上部分はステムに嵌めるところ以外は真円で結構細くなっています。
RHM 02は上部分が31.7mmよりやや細くなっているだけで、楕円に近い形状です。
シャローくらい細くなっていたほうがいいのですが、その加工を行わないから、この価格設定ができているのでしょう。(生産国が違うというのもかなり影響しているでしょうが)

白いハンドルなので、凄く見づらいですが、ハンドル上部分の裏に凹みがあり、ケーブルを這わせたときに太くならないよう加工がされています。


※さすがにこの写真じゃ分からないですかね?

さて、これでステムが来れば、作業開始です。

因みにハンドルの重量は345gでした。
まぁどうでもいいことですが・・(笑)

今日の体重申告
70.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村