Cycling Diary

サイクリング日誌

強度を上げるために尾根幹線へ・・

今日は朝に昨日録画したミラノサンレモを見て、宮澤選手の漢っぷり(200km逃げに乗って、吸収後も追走グループの先頭を牽いていた・・)にテンション上げさせてもらってから12時過ぎにスタートしました。

今日も一人なので、2週間ぶりに少しだけ強度を上げようと尾根幹線へ向かいます
なぜ尾根幹線かというと速い人に遭遇する可能性が高いからです(笑)
どうしても一人だと強度を上げられないもので・・。

で、尾根幹線に入った直後にまたもガソリン渋滞・・。
そのガソリンスタンドに「本日休み」と書いてあったのですが・・なぜ並んでいたのだろうか・・?

今日は天気もよく、最初の坂でネックウォーマーのおかげでやや気持ち悪くなり、冬用の手袋も不正解でした。
で、往路、復路共に速い人が見あたらなかったので、強度を上げることはできず(そもそも人を利用しようとしているのが間違っていますね。)

自分なりに強度を上げてみたのですが、心肺は大丈夫なのですが、それよりも先に脚が終わります・・。結構ショック・・。

そういえば途中一回コンビニに寄ったのですが、おにぎりなどはようやく結構な数がありました。
まぁ、供給が間に合っているのに、一時的に在庫がなくなるということは必然的にその後供給過多になりますからね。
でも、他の方のブログ読んでいるとお米が手に入らないようです。
日持ちもするから、お米にだけは他の食材のように当てはまらないのでしょう。


※コンビニ前での写真ばっかりだなぁ(笑)

尾根幹線から橋本駅で折り返して帰ってきたのですが、40kmも走ってなかったので、多摩川サイクリングロードを流して終了しました。

やはり強度を上げるには自転車友達と走るより他はないなぁ。

【今日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間16分10秒
距離:62.2km
平均速度:27.7km/h
最高速度:50.9km/h
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:112
平均心拍数:144拍
最大心拍数:178拍
消費カロリー:1,543kcal

今日の体重申告
70.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村