Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりにローラー台。あれ? 音が静か・・

今日は久しぶりにローラー台を30分回しました。
いつもと同じようにローラー台に自転車をセットして、乗り出してみると、なんだか出だしから音が静か・・。
普段ならタイヤが「キュッ、キュー!」となって5分くらいしてから、落ち着く感じなのですが、なぜか今日は始めから静か・・。しかも、タイヤの回り方がスムーズな気がする・・。

なんでだろう? と思い、後輪を見た瞬間理由が簡単に判明・・。


※・・・・

ミシュランのProRace3でやっていた!(笑)
先日会社にロードバイクで行った際に、ローラー台専用の「WH-R500+コンチネンタルUltraSport」から「アクシウム+ミシュランProRace3」に履き替えたままローラー台に乗せてしまいました・・。

替えようかなと思いましたが、先日後輪のトレッドが出ていたので交換しようと思っていたことを思い出し、そのまま漕ぎ続けます!(笑)

で、やっぱり結構タイヤ削れました・・。

しかし、ローラー台で使用するタイヤが違うだけでここまで音と摩擦が変わるとは思いませんでした。
さすが一番安く自転車をアップグレードできるパーツといわれることだけのことはあります。

まだ購入時のままのタイヤをお付けの方は是非タイヤ交換してみてください。
乗り心地がかなり変わりますよ!

で、肝心のローラー台練習は強度も上げず一定ペースで漕ぎ続けただけなので、あまり練習にはなりませんでした(笑)

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:30分22秒
平均ケイデンス:86
最高ケイデンス:96
平均心拍数:150拍
最大心拍数:160拍
消費カロリー:404kcal

今日の体重申告
70.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村