Cycling Diary

サイクリング日誌

ビアンキ再生計画(6)

発送から20日ほど経ってからようやくステムが到着しました。
配送なども混乱していると思っていたので、気長に待っていたのですが、それでもちょっと嬉しい・・。

ハンドルが到着したときとは対照的にビニール袋で簡易な包装でしたが、中を開けるとステムの入っている箱が・・格好いい・・。


※シンプル・イズ・ベスト

箱からステムを出すと軽いことは軽いのですが、剛性があるという感じではありません。
付けて乗っていないので軽はずみなことは言えませんが・・。


※120mm。思いっきり長い! という感じではありませんでした。もう10mm長くても良かったかも。


※因みに重量はこんな感じでした。

早速ハンドルとステムを合わせようと思い、ネジにグリスを塗ってからスタート!


※これが大事。

早速取り付けて横から見たものが下の写真。


※最終的にもう少しブラケットの角度を水平にしました。これは一番始めの仮止めのものです。


※乗車ポジションからの写真。Look695の専用ステムみたいに太い!(乗ったことないですが(笑))


※前方斜めからの写真。なかなかいいですね。

実は昨日ステムが来て、昨日のうちにワイヤー張りもバーテープ巻きも完了しております(笑)

すでにローラー台ができる体制になっていはいるのですが、如何せん帰りが遅くできませんでした。

明日でビアンキ再生計画は最後になると思います。(誰も期待してないか・・)

今日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村