Cycling Diary

サイクリング日誌

ビアンキ再生計画(7)

さていよいよ最後です。
今回のステム、ハンドル、ワイヤー交換、バーテープ巻きの所要時間は1時間半くらいでした。

意外と簡単にできたというのが感想です。
ただすべて自己責任なので、しっかり取り付けねばという認識が出てきます。
因みにLook586に関してはプロに任せようと思っております。

ステム、ハンドルを自転車につけてからワイヤーを這わせます。
アウターワイヤーに関しては、元々ついていたワイヤーの長さにしても、問題なく這わせられたのでそのままの長さにしました。


※ブレーキワイヤーはビニールテープでしっかり固定。

で、初めてのバーテープ巻き・・
意外とうまくできたのではないでしょうか?


※こんな感じ。

ただし、ステム側のテープの終わらせ方がうまくいきませんでした・・。
なので、ちょっと太めに上からビニールテープを巻いて誤魔化します(笑)

これが完成形。
サドルもコンコールライトに変更しました。


※部屋を片付けねば・・。


※後方から・・。

今回の感想は意外と自分でもできるなということです。
勿論やられている人はかなり多いと思いますが・・。
しかし千里の道も一歩からなので、今回は必要な通るべき道だったのです。

4月中にはビアンキで外に行ってみようと思っております。

今日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村