ミシュラン エアコンプ ラテックス チューブ
初めての全部カタカナタイトル!?(笑)
ニュートロンウルトラを導入にあたり、最初に考えたのがリアのギア構成。
これは先日のエントリーにも書かせていただきましたが、12T-27Tを強くなる(なりたい)のを見越して現在のユーラスに付いている12T-25Tをニュートロンウルトラに付け、ユーラスには11T-23Tにする事にしました。
次に考えたのが軽量化。
坂を登るには、やはり軽量な方がいい訳です。
減量が一番効果的ですが、今より劇的に痩せることは、正直難しいと思うので、そこは機材スポーツ。
投入させていただきます! お金を余りかけずに!(笑)
という事で導入予定なのが「ミシュラン エアーコンプ ラテックス チューブ
」です。
ゴムチューブよりも軽量というメリットがありますが、空気が漏れやすく(都度入れているので問題ありませんが‥)ややパンクリスクが高まるのがデメリット。
でも、試してみたいんですよね。
※バルブは60mmを選んだが、よくよく考えたらニュートロンウルトラだったらその必要なし‥。
試して成功したり失敗したりしてあーだこーだ言いたい!(笑)
タイヤの軽量化も考え、当初はシュワルベの「アルトレモ アールワン」を検討していたのですが、「サイクルベース名無し」のレビューを見ていると最高のタイヤだけど、消耗が早いとのこと。
ヒルクライムレースに興味がないので(坂好きではない‥)普段使っているミシュランのProRace3にする事にしました。
これも消耗まで遅くはないですが‥(笑)
あっ! すべてまだ手元に来てません(笑)
本日の体重申告
68.4kg
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ニュートロンウルトラを導入にあたり、最初に考えたのがリアのギア構成。
これは先日のエントリーにも書かせていただきましたが、12T-27Tを強くなる(なりたい)のを見越して現在のユーラスに付いている12T-25Tをニュートロンウルトラに付け、ユーラスには11T-23Tにする事にしました。
次に考えたのが軽量化。
坂を登るには、やはり軽量な方がいい訳です。
減量が一番効果的ですが、今より劇的に痩せることは、正直難しいと思うので、そこは機材スポーツ。
投入させていただきます! お金を余りかけずに!(笑)
という事で導入予定なのが「ミシュラン エアーコンプ ラテックス チューブ
」です。
ゴムチューブよりも軽量というメリットがありますが、空気が漏れやすく(都度入れているので問題ありませんが‥)ややパンクリスクが高まるのがデメリット。
でも、試してみたいんですよね。
※バルブは60mmを選んだが、よくよく考えたらニュートロンウルトラだったらその必要なし‥。
試して成功したり失敗したりしてあーだこーだ言いたい!(笑)
タイヤの軽量化も考え、当初はシュワルベの「アルトレモ アールワン」を検討していたのですが、「サイクルベース名無し」のレビューを見ていると最高のタイヤだけど、消耗が早いとのこと。
ヒルクライムレースに興味がないので(坂好きではない‥)普段使っているミシュランのProRace3にする事にしました。
これも消耗まで遅くはないですが‥(笑)
あっ! すべてまだ手元に来てません(笑)
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