Cycling Diary

サイクリング日誌

ニュートロンウルトラ購入。スプロケットは‥

昨日のジロも最近の例に漏れず始まると同時に寝落ち‥。

そしてソファーで6時起床‥。
体も痛くなく、凄く寝慣れてきた模様(笑)
嫁も昨日の夜こそベッドに連れて行こうと努力してくれたようですが、拒否されたそうです‥(まったく記憶なし‥)

まずは昨日のジロを見て、その後早朝に行われていたチャンピオンズリーグの決勝を見て、バルサの異次元の強さに溜息し、ローラー台を回しました。

今日は昼に久しぶりに広島風お好み焼きを作る予定なので、カロリー消費とケイデンスだけ意識してまわしました。

で、タイトルの件ですが、久しぶりにWiggleでホイールを購入する事にしました。
現在使用しているユーラスから同じプロファイルのシャマルウルトラへのレベルアップではなく(というか実際シャマルウルトラとユーラス両方とも乗った事がありますが、違いが分かる人ってほとんどいないと思います。ハブの耐久性を考えたらユーラスを選んだ方がいいと個人的には思います。)どうせなら違うタイプのホイールが欲しかったので、ロープロファイルの「ニュートロンウルトラ」にしました。

現在ユーラスではスプロケットは12T-25Tを使用しています。
ニュートロンウルトラはキツい山を走る時に使用しようと購入前に考えており、当初は12T-27Tを付けて完全山岳仕様にしようと思っていたのですが、最後の最後に非常に悩み結局今回は11T-23Tを購入する事にしました。

真逆じゃん! という感じですが(笑) 実は今使用している12T-25Tを新しく来るニュートロンウルトラに付け、ユーラスには11T-23Tを付けようかと‥。

僕が乗っているコースで25Tを使用する場所って、和田峠と都民の森で一息つきたい時なので、それだったら自らの脚を強化せよ! と思い、こういう選択にしました。

まだフロントノーマルにして1年ちょっとだし、替えたときから考えるとある程度違和感なくなってきたので、まだ成長できる! と先を見越しました‥。

太刀打ちできなかったらそれはその時考えます‥。

あっ! まだモノ来てないです!(笑)


※これで外見だけは男前に‥(笑)(画像は11-25Tですね。)

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:38分5秒

平均ケイデンス:89

最高ケイデンス:137
平均心拍数:144拍
最大心拍数:173拍
消費カロリー:466kcal

本日の体重申告
67.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村