Cycling Diary

サイクリング日誌

仕事疲れを取るためにローラー台を回す

昨日ラテックスチューブをパンクさせてしまい予備チューブを使い切ってしまったため本日仕事帰りに補充しました。


※バルブの選択肢が40mmしかなかった。

本当は2本予備チューブを持って走った方がいいなとずっと思いつつも、嵩張るのでいつも1本しか持っていきません。
それで、足りなくなったらパッチで修理するようにしています。
まだ走行中修理をした事はありませんが、パッチも持っていた方が安心します。

さて、先週は土日雨のためローラー台のみでした。
仕事も結構忙しく疲れが溜まってきたので、ローラー台を30分低負荷で回す事にしました。

自転車乗られている人なら分かってもらえると思うのですが、体がだるい時に軽く自転車乗っていると徐々に体調が回復してきます。
おそらく血行が良くなるからではないかな? と思っているのですが、どうなんでしょう?

週に1,2回長距離を乗るより、短い距離でもコンスタントに乗っていた方がいい調子が維持できると思います。

悲しいかなサラリーマン故、それがなかなかできないんですけどね‥(笑)

それにしても大分暖かくなってきました。
ローラー台を回している時、冬は10分経過したあたりからダラダラ汗をかいていましたが、今は3分くらいでダラダラ汗をかきます‥。

もうローラー台は限界かな?

今週の土日は晴れ! ですね。
日曜日は用事があるので走れるのは明日のみ‥。
どこに行こうかしら‥。

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:30分12秒

平均ケイデンス:80

最高ケイデンス:86
平均心拍数:137拍
最大心拍数:147拍
消費カロリー:339kcal

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村