Cycling Diary

サイクリング日誌

夏に黒ジャージはキツすぎるので、白ジャージを導入してみた

Look586を購入してから買ったジャージはすべて黒基調のため、去年の夏は非常に辛かった‥(自業自得‥)

今年は去年のようになりたくない! という事で、白ジャージを購入しました。(実は白ジャージ1着持っているのですが、思いっきりビアンキと書いてあるもので‥。)


※表:SPORTFULのジャージです。

このジャージ値段とシンプルさを重視して購入したのですが、肩や脇が結構タイトなモデルです。
先日着たのですが、今までのジャージを違うのでやや違和感がありますが、今後は空気抵抗を減らそうという概念のもと多くなってくるのではないかと思います。
まぁそのうち慣れるでしょう。

日曜日の霧雨状態で乗ったため黒ジャージとの比較はできませんでしたが、今までの経験上真夏に黒ジャージは結構辛いものがあります。
そう言えばサーベロテストチームもツールドフランスの時だけ白基調のジャージに変更していましたね。


※裏:写真だと分からないかもしれませんが、右部分に自転車が書かれています。これはいらない‥。

そしてこのジャージなんでもチームサクソバンクサンガードがテストしたとの事で、前の右下部分にこんなマークが入っています。


※これまたいらない‥。

このジャージだったらLookでもビアンキでも乗れるので、この夏は大活躍してくれそうな予感!

本日の体重申告
68.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村