Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車雑誌取捨選択しよう!

さすがに最近乗れていないストレスが溜まったので、今日は久しぶりにローラー台を回しました。30分だけですが‥。

僕はクーラーを家で使うのがあまり好きではないので(嫁はすぐ使いたがりますが‥)今年の夏も節電! とあまり気を使う事が正直ありません。
親は勉強しろとはあまり言わなかったですが、「火の元のチェック」と「無駄な電気を使うな」とだけ幼少期から言われ続けていたので、普段から節電の意識があります。
嫁は電気点けっぱなし娘なので、細かく注意していますが、僕はモノ放りっぱなしっ子なので、対等かもしれません(笑)


※とはいえ、今年初の扇風機(設定:弱)を導入しました‥。汗かき出したらあまり効果がないかも‥。

さて、今年の8月でロードバイクに乗り始めてそろそろ丸三年を迎えます。
僕の性分で欲しいものを購入する時は、専門用語、知識だけは理解しなければ気が済まないので、自転車ー購入する前に、自転車関連雑誌を読み漁った訳です。
というか雑誌に関わらず、メンテナンス本や自転車旅などの書籍も殆ど網羅したので、現在我が家にはなかなかの数の自転車関連本があります。

それはそれでたまに読んだりするので、いいのですが、月刊誌に関してはどんどん嵩張るし、欲しい情報もそれ程多くなくなってきたので、そろそろ購入する数を減らそうかと思っております。

現在購入している月刊誌は
ファンライド
サイクルスポーツ
バイシクルクラブ
の三誌です。
それと出たら必ず購入するのが「自転車人」です。

今年は密かに一人でもエンデューロレースなんかに出てみたいなと考えているので、ファンライドはまさかの定期購読!(笑)に切り替えました。
定期購読すると、優先的にエントリーができるという事と、月刊誌の中ではどちらかというと一番ホビーレーサー志向なのかなと考えたからです。

残りの二誌に関しては興味がある記事があった時に購入しようと思います。

金銭的にもすっきりしますし、こんな感じでいこうかと思っております。

自転車人はもうちょっと頑張って欲しい!(期待含む)


※因みに今月の購入はこんな感じでした。

明日も先週同様不安定な天気予報ですね‥。
曇りキープが一番過ごしやすいので期待しております‥。

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:32分48秒

平均ケイデンス:84

最高ケイデンス:98
平均心拍数:134拍
最大心拍数:158拍
消費カロリー:352kcal

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村