Cycling Diary

サイクリング日誌

雨降っても乗りたい気分

今日の天気予報は雨が弱く降ったり止んだりという感じだったので、ビアンキ多摩川サイクリングロード沿いをランデブー。

府中を越えて、立川に入ったところで結構強く降り出しましたが直ぐに止み、昭島に入ったら路面さえ濡れてなかった‥。

天気予報お見事です!(笑)

さて、久しぶりに羽村堰まで行こうと思いそのまま走ります。
途中、サイクルコンピュータの速度表示が反応せずテンション下がり‥ながらも、久しぶりにポタリングチックで結構楽しいです。

福生の公園(福生南公園)で完全に「歩行者」「自転車」「自動車」とレーンが分けられていて、ちょっと感動。
というのもコレってすべてを共存させようという考えですよね。
調布市に見習わせたいものです。

さて、朝ご飯を相変わらず食べてないので(‥)以前スリーエフがあったところの近くにコンビニでもないかな‥と思っていたら道路を挟んだところにファミリーマートができている!
自転車を乗り始めた時に多摩川サイクリングロードばかり走っていて、よく福生のスリーエフに行き、おじさんによく話かけられたのでスリーエフがなくなっって悲しかったのですが、すぐ近くにコンビニができるとは‥、すごいなぁ。


※なぜかコンビニの中でファミリーマートが一番好き(笑)

そのまま公道を通って羽村堰に向かったのですが、トラックが多くて怖い‥。
山の方に行くと車の絶対数は少なくなるのですが、トラックが相対的に多くなります。が、道が細く路側帯もないので、気をつけねばなりません。
トラックが脇を追い越していくのだけは、まったく慣れません。


※で、羽村堰。いつものところでパチリ。ビアンキは本当に栄えるなぁ。

羽村堰は特に休憩もせず、そのまま折り返し。
昭島に入ったところくらいから、完全に晴れて暑い‥。

もうちょっと走ろうかなぁ、と思いましたが、今日は羽村堰往復で終了!


※約1年ぶりのご対面! 素直に嬉しい!(笑)

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:2時間12分59秒

距離:55.3km

平均速度:24.9km/h

最高速度:40.1km/h

平均ケイデンス:82

最高ケイデンス:108
平均心拍数:126拍
最大心拍数:157拍
消費カロリー:1,236kcal

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村