Cycling Diary

サイクリング日誌

多摩川サイクリングロードでLSD100km

今日は有休をとったので、もちろん自転車に乗りました。

どこに行こうかな? と思いつつ外にでました。
候補は道志みちか都民の森だったのですが、鶴川街道に結構車がいたため、都民の森にしようと思い多摩河原橋から多摩川サイクリングロードに入ります。

平日なので非常に空いておりました。
ここまで空いているとは知らなかった・・。

それを見て明日も仕事だし、ここでLSDしようという気になり、100km走る事にします。

コースは多摩河原橋から河原敷公園までで、そこを往復することにします。
片道11kmくらいなので、4往復+αで100kmとなります。
間違いなく飽きるなと思いながらもスタート!(笑)

2往復目に入った時点で完全に飽きます・・(笑)
それでも心拍計だけを頼りに走ります。
一番下のPolarの画像からも分かりますが、往路が微妙に上り基調で復路が微妙に下り基調です。
復路は普通に走っていてもスピードが出てしまうので、かなり抑えて走るよう心がけました。

2往復目が終わってもかなり余裕があったので、こりゃこのまま走りきれるな! なんて調子に乗っていたら、3往復目の往路でかなりお腹が空いてきました・・。

そういえば朝から何も食べてないのを思い出し(毎度の失態‥)Y's横のセブンイレブンで補給。
これ以外には一回自動販売機で飲み物を購入しました。


※涼しかったので走りやすかったです。補給食とボトル2本態勢だったら、コンビニ寄らなくても良かったのに‥。

景色の変わり映えもないですし、追い込むこともできないですが、LSDも100kmくらいやると結構効果があるように思いました。
後半はお尻の筋肉が張っている感じがしたので、効果はあったでしょう。

それと今日も40kmを超えた辺りから調子が良くなってきたので、自分の体調を上げるためには40kmは必要だと再認識したことと、そんなにかかるのかよ! とがっかりもしました(笑)

多摩川サイクリングロードでの平日LSD
8時頃からスタートして時間を追うごとにどんどん人が少なくなってきたので平日に限れば非常にいいかもしれません。
乗車時間と実際の経過時間がほぼイコールなのもいい点ですね。
ただ土日は無理ですね。

気持ち悪いくらい追い込んでいる人もいませんでした!(笑)←これ結構重要。

8月は基礎体力強化月間!
じっくりと距離を走っていこうと思います!


※後半につれ徐々に心拍数が上がっているのが分かります。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:3時41分40秒

距離:102.0km

平均速度:27.7km/h
最高速度:34.8m/h
平均ケイデンス:87
最高ケイデンス:98
平均心拍数:139拍
最大心拍数:158拍
消費カロリー:2,361kcal

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村