Cycling Diary

サイクリング日誌

BoraOneようやく取り付け!

今日は昼間で爆睡‥。
なんだかんだで昨日疲れていたようですね。

雨の中走ったせいで朝起きたらめちゃくちゃ喉が痛かったですが、体調は悪くありません。

さて、TOKYOエンデューロも終わったので、ようやくBoraOneをLook586に取り付けです!

自転車のメンテナンス&洗車をしてからスタートです。

取り付けは「シュー交換」と「トーイン調整」が必要で両方とも初体験ですが、インターネットで必要な情報を仕入れることができたので、共にスムーズにできたと思います。


※ノーマルの状態。

シューを取ると結構付け根が結構汚れていたので、清掃してからシュー交換開始です。


※ブレーキの箱の部品。

ここで先日購入した「Jagwire Pad Press Plus」の登場です。


※ようやく使うときがきました。

なるほど非常に簡単にシューの取り外し、取り付けができます。
ちょっと手で取り付けをしてみようとやってみましたが、まったく入る気がしませんでした‥。


※カンパニョーロの新しいカーボン専用シューはレッドです。

シューの取り付けが終わったら、今度はブレーキに取り付けるためこれまたようやく登場の「Tacxブレーキシューチューナー」を初めて使いました。。


※同じカンパニョーロのユーラスを使ってトーイン調整を行います。TacxブレーキシューチューナーはBoraのようなディープリムには使えません。

Tacxのブレーキシューチューナーも簡単に作業ができます。
今回使った二つの工具は今後もかなり重宝するでしょう。

今日は自転車に乗りませんでしたが、来週ついに乗ることができそうです。

ちなみにブレーキの箱の取り付け位置とトーイン調整は手で回した限りでは問題なさそうです。実際に走ってみてどうかですね。


※かなり戦闘的なフォルムになりました。

来週が楽しみだ!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村