Cycling Diary

サイクリング日誌

怠けきっているのでローラー台をビギナーから中級者向けに変更する

今日も寝坊+寒いので外には出ず‥。
相変わらずのヘタレっぷり全開ですが、せめてローラー台だけでもと思いお昼過ぎにローラー台を行いました。

去年からfunrideのビギナー向けメニューを行っておりましたが、今日からは中級レベル向けのメニューに変更。

本日は「複合HRトレーニング」です。

メニューは計60分で、内容は

「最大心拍数の60%で10分のウォーミングアップ」
「最大心拍数の80%、ケイデンス90回転/分で15分」
「最大心拍数の90%、ケイデンス90〜110回転/分で3分」
「最大心拍数の60%で8分のリカバリー」
「最大心拍数の80%、ケイデンス90回転/分で15分」
「最大心拍数の90%、ケイデンス90〜110回転/分で3分」
「最大心拍数の60%で6分クールダウン」

心拍数しか見ていないので強度調整がかなり楽です(結構ローラー台の負荷調整をこまめに動かします。)
ちなみにビギナー向けのメニューに対してそれほどキツいという感じではなかったので今後はこちらのメニューに移行する事にしました。

心拍数を高く保つパートがビギナー向けよりも多くなっているので消費カロリーは80〜90Kcalは多い感じです。
外にでない分はローラー台で取り戻すぞ〜!


※ローラー台専用になったSIDIのシューズは常時クリートはめっぱなしです(笑)


※この号のトレーニングメニューを実践しております。

【今日のローラー台自己申告】

bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:1時間0分8秒
平均ケイデンス:88
最高ケイデンス:102
平均心拍数:140拍
最大心拍数:170拍
消費カロリー:686kcal

今日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村