Cycling Diary

サイクリング日誌

グチャグチャなサイクルウェア達を整理する

自転車を始めてからドンドンとサイクルウェアが増えております‥。

僕は夏から自転車に乗り始めて頻度も高くなかったので当初は半袖ウェアとサイクルパンツ各1着づつで十分足りていたのですが、秋を迎え、冬を迎えどんどんウェアが増えていきました。

自転車にハマり乗る頻度も高くなり1着だけでは賄えなくなったのも増えた要因です。

第一回目の対応策はカンパニョーロのボストンバッグを購入してウェア類をすべて入れることにより対応していたのですが、最近購入するウェア類のほとんどが黒系ばかりなので、ニーウォーマーなどの小物を探すのが毎回大変(いや、面倒臭い)です‥。


※グチャグチャ‥。なにが入っているかわからない。

昨日年末年始休み最終日に100均に行き買ってきたのがハンガー!


※100均あまり行かないので、安さにびっくりした‥

ハンガーは上着をすべて懸けるために購入。

ビブタイツはどうしようか悩んだ挙句、嫁のスカートなどをクリーニングに出した時についてくるハンガーで解決!


※こりゃ便利だ。

ニーウォーマーや靴下などの小物はSIDIの空箱に入れてスッキリ!


※維持管理が大切。

たった100円の投資で、大満足な結果となりました。
すべてのビブタイツを懸ける分のハンガーがなかったのは残念ですが嫁がクリーニングに出してさえくれれば問題解決!


※スッキリした上にウェアへのアクセスが格段に向上しました。写真はゴチャゴチャしているように見えますが‥(笑)

もっと早くやればよかった‥(笑)

本日の体重申告
69.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村