Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車は継続する事が必要と実感した日

昨日は結構深い時間まで嫁の実家で呑んでしまい、しかもそのままお泊まり‥。
今日は自転車友達と自転車に乗る日なので朝6時前に起床し、嫁を実家に残して自宅に帰ってきて準備をしてから出発です(笑)

今日も新たなメンバーが参加のため城山湖
だいぶ良くなってきたとはいえ膝にやや不安があるのでスプロケット12T-27Tのニュートロンウルトラを選択。

初めての方がいるので、今日も尾根幹線を途中離脱して小山内裏公園などの中をマッタリと走ります。

さて、城山湖についてから一本目はゆっくりと頂上まで、二本目は20%超えのコースで中強度。
頂上付近で本日一回だけのモガき! 結構行ける感じがする+膝もそれほど痛くない!
これはかなり嬉しいですね〜。
この感じであればローラー台再開できそうです。


※この坂は下るときにその傾斜を体感する事ができます。

で、その後休憩しているときにポカポカしたいい気候と昨日の寝不足で完全に眠くなってしまいました(笑)

そして最後の3本目の登坂で完全に踏めない状態になってしまい、最近自転車に乗っていない乗っていない衰えを感じるという悲しい結果に‥。

やはり自転車は継続的に乗らないとダメですね。
今日の事はしっかりと心に留めておこうと思っております。


※クロモリ率が高いゆえ、メンバー4名が5月13日に群馬で行われる「第一回クロモリロードレース2012」に参戦します。


※立て直し!

【本日の自己申告】

Look 586、CS400cad

乗車時間:3時間2分13秒
距離:63.5km
平均速度:21.1km/h
最高速度:52.1km/h
平均ケイデンス:70
最高ケイデンス:109
平均心拍数:130拍
最大心拍数:179拍
消費カロリー:2,063kcal

本日の体重申告
70.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ
にほんブログ村