Cycling Diary

サイクリング日誌

低強度なら乗れるけどこれって意味あるのかな?

昨日は久しぶりに土曜日に自転車友達が休みということで声かけてもらったのですが、膝が痛いので真っ当に走れないと伝えたところ来週の川崎マリンエンデューロのためにまったり走る予定とのことなので一緒に走ることにしました。

膝は当然痛い‥ですが、ずっと引いてもらった上にスピードも思いっきり下げてもらったのでなんとか走ることが出来ました。
スピードが遅いと景色がよく見えて気持ちいいなぁ。

ということで昨日はグルメライドとなりました。

始めは尾根幹線から津久井湖まで行こうとしていたのですが、16号を越えてから大渋滞‥。
特にどうしてもいきたいという訳ではないのであっさりと引き返すことに‥(笑)


※コンビニ休憩するとやや寒く感じるようになってまいりました。

折り返し後もまったりと走って、川崎街道を使って川崎市宮前区にあるカレー屋さんにいくことにしました。
そこでデザートまでしっかりと食べて近場にある「瞬間的に28%になる劇坂」に連れて行ってもらいました。

もの凄い低強度で走っていたのでほぼサラ脚+27Tのスプロケットを付けていたため結構あっさり上れてしまいました‥(笑)

ピスト(完全固定)にしていた自転車友達は47-16Tで果敢に挑んでいましたがさすがに28%あるであろうというところで脚ついてましたが、出だしから10%は完全に越えているので、あそこまで来れるだけでも凄い!


※この劇坂+狭い道を普通に車が通ってきます‥。

今日は膝のため無理をしませんでしたが、当面はこんな感じのスピードでしか乗れないなぁ。

とはいえ時間がかかるにしても70kmくらい走れたことは収穫でした。


道志みちが恋しいのう。

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:3時間20分46秒
距離:69.63km
平均速度:20.8km/h
最高速度:54.4km/h
平均ケイデンス:69rpm
最高ケイデンス:124rpm
平均心拍数:105拍
最高心拍数:162拍
消費カロリー:1,051kcal
高度上昇値:713 m

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村