Cycling Diary

サイクリング日誌

TIME VXRSは8年も前のフレームなのに強烈にいい感じ!

今日は自転車友達とのライド。
膝はまだ痛いけど平地の巡航速度は普段の約3km/h落ちとまぁまぁな感じにはなってきました。
が、やはり膝裏痛いなぁ。

今日は3名で僕は先頭に出ず牽いてもらうだけ‥治ったら牽きます‥。

今日のコースは「尾根幹線〜町田街道津久井湖道志ダム道志みち町田街道〜尾根幹線」です。

道志ダムというのは初めていくのですが、非常に面白いコースですね。
基本上り基調なのですが、緑が深く、なにより路面状態がいい!
道自体は広くなく車もたまに通るくらいの道路であそこまで路面状態がいいとは驚きでした。

津久井湖方面から行くと相模湖プレジャーフォレスト入り口を左折で牧馬峠の上り口を右折するとコースに入ります。

今日は自転車友達の一人が8年前のTIME VXRS(総走行距離は12,000kmくらいらしい)に乗ってきていて、僕が問題なく乗れるサイズなので、コースに入る前に交換してもらいました。


※フレームサイズは違いますがステムが僕のより20mm長いのでほぼ同じポジションです。彼の方がレーシーなポジションですが‥

道志ダムまでのコースは結構傾斜のきつい坂なのですが、今日はみんなで話しながら上ったので面白かったです。
全力で上ったら必ず昇天できることが保証できる坂です(笑)

VXRSは非常に軽い! ちょっと柔らかい感じがするのですが、力が分散してしまうような感じはありません。
乗って少し経っただけで素性がいいことがすぐわかります。

驚いたのが坂の途中で一回だけ力を入れて踏んだらフワッと軽くなったこと。
衝撃的でした。8年前のフレームなのに凄いなぁ。というか欲しい‥。
当時の価格だと目が飛び出るような値段だったことも頷けます。


※まだ紅葉はしきっておりませんでした。

いくらいいフレームでも最後の方は今日もヘロヘロ‥。
力が入りません‥。これは乗って解決していくしかないなぁ。

しかし違う自転車乗るのって面白いなぁ。
VXRSからLookに乗り換えたら586が固く感じた(笑)

方向性が違いますがどちらもいいフレームだと思います。


※いいコースでした。膝裏痛が治ったら思いっきり走りたいなぁ。

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:3時間42分38秒
距離:91.57km
平均速度:24.7km/h
最高速度:60.4km/h
平均ケイデンス:73rpm
最高ケイデンス:173rpm
平均心拍数:136拍
最高心拍数:180拍
消費カロリー:2,064kcal
高度上昇値:1,602 m

本日の体重申告
69.2g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村