Cycling Diary

サイクリング日誌

グッドバイLook! ハロー スピードプレイ!

土日はのっぴきならない用事で自転車には乗らず、月曜日はその用事のため有休をとっていたので、午後家に戻ってきてから自転車で出かけました。

目的はスピードプレイ購入!
多摩川サイクリングロードを使ってなるしまフレンド立川店に行きました。
まずはLookのペダルを緩めてもらい家で外せるようにして購入です!

色は結構あったのですが、派手な色はやめてホワイトにしました。

で、家に帰って早速装着です!


※スピードプレイ箱。シンプルでよろしい。


※中身。シンプルでよろしい。


※ホワイト。シンプルでよろしい。

まずはLookペダルを外します。


※簡単に外れました。

カンパニョーロのクランクはネジ以外の接地面のグリスが切れると異常に固くなるそうです。
確かにほぼ同時期に着けたビアンキのLookペダル(FSAのアルミクランク)は簡単に外せましたので今後は定期的にグリス塗るようにしよう。

クランクにペダルを装着。久しぶりにペダルレンチを使いました。


※久しぶりの登場。Lookペダルでは使いません。

グリスはシマノのモノを使用。


※なかなか減らない。


※ホワイトじゃなくレッドだったかな‥。

重量気にしないタイプの人間ですが、ブログのために計量(笑)


※Look KEO 2MAX Carbon。249g。


※スピードプレイ ステンレス。208g。

そりゃスピードプレイの方が軽くて当然か。クリートの重量も入れたらどうかな? とも考える事なく計量は終了!(笑)

次はクリートの取付です!


※このシューズ脚に馴染む日は来るのだろうか‥。

シューズの裏にちゃんと沿うようにプレートが2種類入っています。


※「1-F」が初めから着いていて「4-F」は単体で付属していました。


※こんな感じで着いてます。ちなみにこの画像は前が4で後ろが1です。最終的には両方とも4にしました。

ということで取付完了!
位置は拇指半に合わせて見ました。


※足のサイズは右足より左足の方が大きいので、クリート位置は左右結構違います(涙)

取付完了後はめてみようとしましたが結構バネが強くて簡単にはめられない‥。

今日外で試そうと思いましたがクリートカバーを買うことを忘れていたので今日発注。
明日には外で試せるかな?

【昨日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:1時間6分9秒
距離:28.98km
平均速度:26.3km/h
最高速度:43.0km/h
平均ケイデンス:82rpm
最高ケイデンス:102rpm
平均心拍数:124拍
最高心拍数:149拍
消費カロリー:477kcal
高度上昇値:120 m

本日の体重申告
69.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村