Cycling Diary

サイクリング日誌

Keep on Kover スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー

せっかく装着したスピードプレイを試したかったのですが、帰宅が遅くなってしまったので断念‥。
昨日エントリーしたスピードプレイ用のクリートカバーも到着していたので乗りたかったなぁ。

気を取り直して今日来た「Keep on Kover スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー」のご紹介。


※Keep on Kover スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー

スピードプレイのクリートはむき出しなのでカバーをしなければかなり早く消耗するでしょう。
これってメーカー側からしたら消耗品の交換サイクルが短くなっていいこと尽くめなんでしょうが、世の中思うように
なかなかうまくいきません。

本来ならスピードプレイが作るべき(あえて作ってないのだろうな)パーツをサードパーティに作られてしまったというのが正しい解釈でしょう。

Lookの純正クリートカバーやスピードプレイの純正クリートカバーはメーカーから用意はされているのですが、クリートカバーを着けたままの状態でペダルは漕げないので自転車を乗り降りする度に脱着をしなければなりません。
実際Lookの純正クリートカバーは持っていましたがクリートカバーの脱着をするのが面倒なので実際に持って出たのは2〜3回くらいしかないと思います。


※実物。固くもなく柔らかくもなく。

装着は純正品と謳ってもいいくらい簡単に出来ます。


※装着。なかなかの威圧感がある‥。

クリートカバー着けたまま自転車に乗れるパーツがあるというのもスピードプレイの魅力の一つでしょう!
って、まだ一回も走ってないですが‥(涙)

本日の体重申告
69.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村