Cycling Diary

サイクリング日誌

一定スピードの長距離よりも強弱のある短距離の方が疲れるかも‥

昨日あまり知らない街で泥酔しましたが、ちゃんと起きれた上に二日酔いなし!
変な店でよくわからない酒飲まなければ二日酔いはしないことを最近しみじみと実感。

今日は久しぶりに自転車友達とのライドです。
数名がツールドフジノに参加しているため今日は3名。
暑くなる前に終わらせようということで、城山湖も候補に上がりましたが、僕の提案で最近使っている多摩周回をみんなに走ってもらうことにしました。

最近乗っているだけあって調子は悪くありません。
上り坂の場合は腰を上げないで姿勢を低くすることでトルクがかけやすいということに最近気付いたので、それを実践。
傾斜のきつくないアップダウンコースで強くなりたい!(願望!)

周回コースを1周して距離が短いので、連光寺坂上からいろは坂へ行くことに。
ここまで沈黙していた一人が僕らに煽られて重たいギアで坂を踏み倒しまくり!(笑)
あの短い距離で出だし以外まったく見なかった‥。
凄いな‥。

もう一人もピストバイクで50km/h以上でる下りでケイデンスしっかり回転させてるし‥いや、凄い人たちです。


※LOOK 586はお休み。

やっぱり得意分野が違うにしろ人と走ると非常に面白いなぁ。
一定ペースの長距離よりも人と走って強弱のある短距離の方が疲れる!(笑) が、刺激がある!

どちらがいいとは決められないけど、適度にミックスさせることがいいということは思います。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-BORA ONE-GARMIN Edge500

乗車時間:1時間58分18秒
距離:51.84km
平均速度:27.5km/h
最高速度:56.0km/h
平均ケイデンス:77rpm
最高ケイデンス:125rpm
平均心拍数134拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:855kcal
高度上昇値:911 m
平均気温:28.9℃

本日の体重申告
70.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村