Cycling Diary

サイクリング日誌

爪が剥がれそうで痛い‥無意識に庇って膝痛める‥

今日は一人でライド。
朝起きたら雨が降っていましたが止むのはわかっていたのでゆっくりと準備して道路が乾いているのを確認してから出発。

大分前にフットサルで割れた爪がいよいよ剥がれそうになってきて痛い‥。
当然自転車に乗っても痛い‥。特に登り坂。
でも走れないほどの痛さではないのでとりあえずいつもの津久井湖周回へ。


※下からたぶん新しい爪が生えてきたのでかなりグラグラしてきました。痛い‥。絆創膏は剥がすタイミング前に無理に剥がれないための予防。

私が設定したSTRAVAのセグメントを久しぶりにチャレンジしてみてみましたが終盤で電気工事のためストップ‥。
そのためかセグメントを認識されませんでした‥。


※セグメントチャレンジの前にちょっと休憩‥。しかし認識されず‥。


※本当に8月? と疑いたくなるような気候。津久井湖周回に入った時は寒かったです。

セグメントチャレンジの途中右膝に痛みが‥どうやら無意識に爪を庇っていた模様で結構痛い‥。
これはまずいなということで少し抑えめに走りますが痛いなぁ。

帰路の尾根幹線のぐりーんうぉーく多摩の直線でかなりの痛みになり、もう終了‥。

あとは流すのみ。といっても痛いので、安静にしないといけないかもしれません。

今日はスピードを出せなかったので、姿勢を低くして空気抵抗の低減を目的に走るようにしました。
その目的はいい感じに達成できたと思います。

明日どうしようかな?

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間36分5秒
距離:71.97 km
平均速度:27.7 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:139拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:1,195 kcal
高度上昇値:622 m
平均気温:29.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村